スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで、、、

というわけで、真剣に自分の病気を見つめなおすために

あたらしくサイトを作って下手なマンガを描いてみようと思います。

うつつをのうつ病まんがです。

相変わらず汚い絵ですけどよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

前回は・・・

前回は最後の方のマンガが、なんだかグチっぽくなっちゃって、なんだかコンセプトがないというか、終着点が見えないというか、よくわからなくなったから、書き直してみようと思います。
もう、かれこれ8年?病院にも通わず、なんとかなっていますが、最近。上司にロックオンされて、再発の危機!

こういう時は気分転換で、昔を振り返ってみよう!

やっぱりウツ病はウツにしかわからない?

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しておりましたが、最近また、自殺しようとした日に見たキラキラをまた見てしまいました。

一度 復職して1年以上経ちますが・・・

やっぱり 一度みたあのキラキラはどんなに自分の子供がカワイイ笑顔で笑っていようとも消えることはないのかもしれません。

でも、放置しつづけていたブログのコメントを見てなんだかすんごく元気をもらいました。

なんなんでしょう?

やっぱりウツにはウツしかわからない何かがあるのでしょうか?

本当にありがたい話です。

ウツ病はウツにしか治せません!そんな気がします

うつ病の兆候 11(テーマソング2)

うつまんが


すごいのを図書館で発見した!!先月号の「日経サイエンス」
日経サイエンス 2010年 07月号 [雑誌](売り切れじゃねぇか・・・よし、みんなで図書館に行こう!)
日経サイエンス 2010年 07月号 [雑誌](アマゾンにはありそうな気配)

まぁ 頭の悪い私が要約すると、うつ病は脳みその前頭前皮質の「領野25」と呼ばれる小さな領域の活動が過剰になってるらしい。
じゃぁ先生 早速 治療してください!
といいたいところですが、まだ研究中らしいし、動物実験はできないらしい。(その部分は人間らしさを司る部分なので、ヒトと同じぐらい発達した動物はいないそうです。

じゃぁ先生私で実験してください!
と思ったら先生の名前は「Thomas R. Insel」さん

あードラエモン 翻訳コンニャクをください!
ググってリンクを貼ることすらできないぞぉ

私ができるリンクはこのレベル
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/130/130860.html
ココの所長さんだそうです。

そして、ついでに雑誌の日本語も難しすぎたので、あまり理解できてません。だれか日本語も翻訳して教えてください。

今日はコレをクリックしてる場合じゃないですよ。図書館へゴー!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

うつ病の兆候 10(テーマソング)

うつまんが

コメントを頂いた皆様。本当にありがとうございました。朝起きて、昼に見て、すごく励まされました。

ミクシィには書いたのですが、昨日の処方は結構よかったです。
パキシル2粒×セルシン×ロヒ×マイスリー&美しい風景とサウンドのコラボレーション 癒されたい(DVD)(楽天で調べてみましたが、パッケージすら載ってないですね。この中のアダージョ集というやつです。図書館で借りてきました。ちなみに薬とお酒のおかげで10分も見ないうちに寝れました。)

そして、それ以上に良かったのはやっぱり日本のPK戦 youtubeで検索して、ボロボロボロボロ泣きました。

あの時のゴーリーの気持ちや、シューターの気持ち 日本が外したあとのゴーリーの顔を見ただけで、昔を少し思い出しました。FWが入れた点をなんとしてでも守りたいDF。DFが守ったリバウンドをなんとしてでも入れたいFW。3回見たけどいっぱい泣きました。(すいません。サッカーあんまり知らないので、自分の知ってるスポーツの言葉遣いしてます。)

そして皆さんのコメントとポッチのおかげで復活!
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

自殺予防装置(1人でも2人でも)

今日のビックリ(移動しました!)

ある、結婚2~3年目の夫婦のお話。夫がパソコンで検索しようと「ク」って入力すると履歴で「クレイモア」って出たらしい。クレイモアってなんやろ?って夫が調べたところ、世界最強の対人地雷の1つだったらしい。。。 奥様 楽天かアマゾンで購入しようとしてたのかなぁ?
ランキングに参加してみます。
ポッチっとなとしてくれると励みになります。
最新記事は・・・
最新記事はこの下のカレンダーをチェックしてくれると嬉しいです。 順番に読んでくれる方は下の方の 次へ を押してくれると5記事ずつ変わります。 ちなみにCtrl+Endで一番下まで飛べます。
プロフィール

うつつを

Author:うつつを
31歳3人の子持ちうつです。うつ病の完治を目指して休職中。そんなうつ病の休職生活をマンガで書いてみます。
よかったら見てください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してみます。
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
フリーエリア
こりゃお得だ。8枚まで無料だって
アマゾン
こりゃいいや!送料無料大好き。引きこもり(=地球に優しい)には必要なアマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
よくビールが当たるサントリーさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。