スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病の兆候20 (そしてあのころからうつだったのか?5)

img316_convert_20101118062953.jpg

本当にこんなことやってました。今から考えたら懐かしい?恥ずかしい記憶の断片ですが、あの頃は倉庫で一人泣いているのが一番落ち着く時間でした。
不思議な話です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うつ病の兆候19 (そしてあのころからうつだったのか?4)

img315_convert_20101118062931.jpg

わけのわからない旅から帰ってきて、メチャクチャ寝ました。寝て寝て寝まくりました。

何日かゆっくりしようと思いながらも、なぜか家に長居してはいけないような気がします。やっぱり原付といえどもバイクの旅のあの孤独。

海風でこけそうになったり、ダンプに追い越される時の巻き込み風や真夜中に飛び出してくるネコ?ウサギ?などに命の危険を感じさせられながら反射的に「うぉ死にたくねぇ」という感覚がいいのでしょうか・・・

その反面 城ヶ崎海岸や石廊崎などの断崖絶壁では。「こりゃぁ 自殺願望が強いときにはやばいなぁ」なんて少し飛び込んじゃう人たちの気持ちがわかりながらも、

黄金崎っていう砂浜では恋人達の横で沈む夕日に感動してみたり、夜の砂浜で寒さに震えながら海の音を聞いてると、たいへん癒されました。

今いったいなにに悩んでるんやろ? とか思えましたが、
やっぱり現実に帰ってくると体のだるさがフツフツと湧き出してくるのでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病の兆候18 (そしてあのころからうつだったのか?3)

img314_convert_20101118062859.jpg

一番 最後の人のアドバイスは結構ヒドイのですが、なぜかそのときはヒサビサに大爆笑してしまいました。急に仕事が大変になって1年ぐらいで心の底から笑ったのはあのときぐらいじゃないかなぁなんて思います。

さてさて、旅の話ですが、

やっぱり健康ランドは眠れませんでした。(結局2時間ぐらい)そして、深夜の2時まで静岡のバイパスで10トントラックに追い越されながら、寒い風に煽られ続けたせいでしょうか、ヒザがオカシクなってしまいました。

ヒザ そして 手 と 足 の指先 は常に冷たくなり、あんまり感覚がなくなり、ヒザは曲げるたびにカコカコいうし 腰は痛いし、首と肩は痛いし、静岡の浜松から浜名湖をすぎ、名古屋付近で、行けるのか?行けないのかと一回検討した結果

おそらく関が原で燃え尽きるという結論に至りまして、一旦 退却することにしました!(すいませんビッグマウスで)

さすがにそのまま帰るのも癪にさわるので、御前崎(静岡県の最南端)や静波海岸やらをボーっと眺め、近いうちに必ずもう一度トライしますと心に誓って、とにかくホッカイロを買って体を暖めながら帰ってみました。

2泊3日で900キロぐらい。だいたい昔の原付運転の勘は取り戻したなぁ。今回の問題点は目的がないことと、事前に調査しなかったことと、宿泊費をもっと抑えるためにも、テントですねテント。そしたら波音を聞きながら寝れるかもしんない。

でも静岡は本当におもしろかった。やっぱり富士山に代表される火山の県にはなんだかすごく珍しい景色がいっぱいあって、そんで海のパワーは恐ろしさと優しさが両方あって、慣れない一人旅でも十分インパクトはありました。

体を直したら、次の県をコンプリートしにでかけるぞぉ!オウ!

みなさん 応援ありがとうございました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病の兆候17 (そしてあのころからうつだったのか?2)

img312_convert_20101118062825.jpg

と 大変暗い話題が続きますが、旅は好調??いや不調?

試行錯誤の連続です。とりあえず伊豆半島は南端まで行ってきました。やったぁ!伊豆半島は1周しました!

で、前日の宿の看板娘?が原付に乗って1晩で静岡の伊東から三重の鈴鹿まで行ったとのことだったので、

いろいろ迷ったあげくに

「よぉっし 行ってみようと」

思っては見たものの、寒さと国道1号線のバイパスのトラックの迫力に精神的にも肉体的にも負けて、やっとのこったで朝の2時に静岡の浜松に到着。

初めての健康ランド宿泊(2000円)を試してみます。

どう考えても寝れなさそうだが、とにかくお風呂は色々と種類があってよかったぁ。心の底から温まります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病の兆候16 (そしてあのころからうつだったのか?1)

img311_convert_20101118025436.jpg

なんだか 皆さんの優しい優しいコメントのおかげで、久しぶりのスーパーうつ状態から抜け出すことができました。

最近はなんだか自分の人生すべてが失敗だった と思って それが頭の中をグルグルグルグルしてました。

いつもながら あまりにも馬鹿らしいのですが、やっぱり グルグルグルグル です。

そして、何かが変わるわけでもないし、何に興味があるわけでもないのですが、少し旅に出ることにしました。

ヤケクソになって買ったリトルカブ(原付)で、埼玉からとにかくいけるところまで行ってみようと思います。

中古で10万円だったので、せめて旅行の交通費分ぐらいの元は取ってやろうと思います。

ちなみに今は神奈川県の大磯ロングビーチ。

ああ 何をやっているんだろう?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

自殺予防装置(1人でも2人でも)

今日のビックリ(移動しました!)

ある、結婚2~3年目の夫婦のお話。夫がパソコンで検索しようと「ク」って入力すると履歴で「クレイモア」って出たらしい。クレイモアってなんやろ?って夫が調べたところ、世界最強の対人地雷の1つだったらしい。。。 奥様 楽天かアマゾンで購入しようとしてたのかなぁ?
ランキングに参加してみます。
ポッチっとなとしてくれると励みになります。
最新記事は・・・
最新記事はこの下のカレンダーをチェックしてくれると嬉しいです。 順番に読んでくれる方は下の方の 次へ を押してくれると5記事ずつ変わります。 ちなみにCtrl+Endで一番下まで飛べます。
プロフィール

うつつを

Author:うつつを
31歳3人の子持ちうつです。うつ病の完治を目指して休職中。そんなうつ病の休職生活をマンガで書いてみます。
よかったら見てください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してみます。
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
フリーエリア
こりゃお得だ。8枚まで無料だって
アマゾン
こりゃいいや!送料無料大好き。引きこもり(=地球に優しい)には必要なアマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
よくビールが当たるサントリーさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。