スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお休みさせてください。(内容がメッチャ暗いです。流し読みしてください。)

今日は6ヶ月ぶりにお医者さんに診断書を書いてもらいました。

大体わかる人は分かると思いますが、うつ病ほど医者をだませる病気はありません。

診断書なんて、過去の仕事を思い起こせば楽勝です。

でも、もう今は仕事なんて辞めてもいい。やめさせられてもいい。  とにかく 私にはあと30年の救われた(?)命がある。その30年を有意義に過ごすためにも完治をさせたい。

だから、4ヶ月以上前からコツとか全部除いてホントのことしか言いません。(先生にはバレてるのかもしれないけど・・・プロやから)

今日の診断書の休職期間のお話では、3ヶ月から始まりました。

せめて休職期間(働かない機関)1ヶ月から始まるかなぁ なんて思ってましたが、3ヶ月からはショックです。(最終的には金銭的な面(診断書は1通四千円ぐらいする)も考えて6ヶ月で落ち着きました。復職する前に1通書いてもらえばいいので・・・)

6ヶ月たつと、もう首を切られるギリギリのラインです。

昔は「ヤッターぁ 休みやぁ」的な気持ちもありましたが、完治を目指し始めると、オレはこんなレベルかとやっぱりヘコンでしまいます。
ミク友のウルフさん(ウツリート)の話もしました。

そしてオレも頑張ります的な話もしました。

でも、やっぱり6ヵ月で落ち着きました。唯一の救いは4週間後にコイではなくて、パキシル(SSRI)がなくなってから来なさいっていうのが救いです・・・・



うーん。健康診断の分かれ目はココだと思います。

「休めるからいいやん」っていう人はメッチャ健康です。
「休めるのは羨ましいなぁ」っていう人は黄色と赤信号の間
「あーわかる」って言う人は一緒に闘病してる人。

多分 健康な人から言わせれば、「なにいってんねん」「アホか」
というレベルですが、最後に先生と話したのは、6っ花月の診断書を貰いながらも
「なんか寂しいですね」って言ったら。
「あなたはいっぱい稼いだし、いい経験もしたから、ゆっくり休みなさい」って言われました。





ふぅ あー暗ぁ この文章。読みたくないわ。
少し元気なフリしてバーナー貼っとこぉ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
こんなんで よかったらクリックしといてくれると明日は小躍りしてるカモ?
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

自殺予防装置(1人でも2人でも)

今日のビックリ(移動しました!)

ある、結婚2~3年目の夫婦のお話。夫がパソコンで検索しようと「ク」って入力すると履歴で「クレイモア」って出たらしい。クレイモアってなんやろ?って夫が調べたところ、世界最強の対人地雷の1つだったらしい。。。 奥様 楽天かアマゾンで購入しようとしてたのかなぁ?
ランキングに参加してみます。
ポッチっとなとしてくれると励みになります。
最新記事は・・・
最新記事はこの下のカレンダーをチェックしてくれると嬉しいです。 順番に読んでくれる方は下の方の 次へ を押してくれると5記事ずつ変わります。 ちなみにCtrl+Endで一番下まで飛べます。
プロフィール

うつつを

Author:うつつを
31歳3人の子持ちうつです。うつ病の完治を目指して休職中。そんなうつ病の休職生活をマンガで書いてみます。
よかったら見てください。

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してみます。
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
フリーエリア
こりゃお得だ。8枚まで無料だって
アマゾン
こりゃいいや!送料無料大好き。引きこもり(=地球に優しい)には必要なアマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
よくビールが当たるサントリーさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。