スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発症までの道のり 8

うつまんが

今日はかなり暗い話・・・

あんまり読まないでください。

久しぶりに職場の同僚に電話したら、喫煙室でやさしく声を掛けてくれてた人が自殺した

と 聞いた。

自分で言うのもなんだが、ほんとうに悲しい。

組織に対するイラダチと悲しさと、なんか 無力感とかいろいろあるけれど、私も含めて年に1回以上は自殺未遂やら自殺という言葉を聞く組織

自分ごときが言えることじゃないが、やっぱり残された人は かなしい。

私のブログが、人様の命を救えるわけない けど、

ちょっと 初めてのときは 自分が情けなくて、どうしようもないけど、心療内科でも精神科でも行って欲しい。

やっぱり 病院の先生も言ってたけど、命あっての      なにかだと思う。(なにかはよくわからない)


そう 自分 ごときは言えないけど。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめて記事を読ませていただきました。
難しい問題をうまく表現されているなと思いました。
こういう記事を読むと、
やっぱり生きることって大切だなって思わされます。
これからもこういう他人の心に響くような記事を書いてくださいね。
応援します。
ひろすぃ

はじめまして

私も鬱病です。3年前に発病し休職、復職を繰り返していたのですが、この間、会社から解雇といえる通告をされました。息子、娘そして妻をかかえながら、これからどうするか迷っています。しかし、この3年間のなかで、私はキリスト教会に通い始めました。心の救いを求めて、暗い精神の世界から救われたいと思ったのです。薬や診察だけでは埋まらない、心の穴がぽっかり開いていたからです。そして私はイエス・キリストの言葉に救われました。
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
この言葉で私に救いの道が開かれました。

No title

コメントありがとうございます
またいつでも来てください

Re:ひろすぃ さん

恐縮です。
そういっていただけると ほんとうに 心がキレイになっていく気がします。

少し私もいろいろな人と話して 落ち着きました。






家に帰ってきて、一番最初にコメントを確認するのはなんか嬉しいような悲しいような

でも、ひろすぃさんみたいなコメントを期待してたのかもしれません。

ありがおとう

Re: 風の住人さま(少し反抗的)

今日も話してました

やっぱ 正しい事をする人は迫害される って。

でも、いいんです。私のブログは宗教も何も信じてない人と話がしてみたい。
死にそうになってる人に助けになりたい。

生きたあと

そのひとが何を信じようが勝手です。

いうよりも
なにか信じた方がいいような気がします。

そうですよねぇ。


そして、絶対 完治 する。

キリスト さん
ブッダ さん
アマテラス さん
・・・

とにかく完治します。お守りください。

Re:RKさん

ありがとう!!!!!

こんな時に
やっぱり 助かるわ。

さぁ おっさん がんばるぞぉ

No title

やっぱりメンヘルの人たちは自殺という、逃げ道にたどりつくことが多いですよね。

情けないけど、自分も未遂を数回繰り返しています

でも、やっぱり先生や身近な人に相談出来て入れば、違う道が開けたかもしれませんね(T_T)

はじめまして

はじめまして。
毎日楽しく(!?)拝見させていただいています。

私は以前、世間一般にブラック企業といわれるシロアリ駆除関連業に勤めていたことがあり、ノイローゼ気味になって辞めていく同僚も見てきました。
幸いにも私は、さほど苦痛に思うことなかったんですが、ノイローゼやうつというワードは比較的身近なものでした。

ただ、今回のうつつをさんの記事はショッキングでした。
私が勤めていた会社はブラック企業とはいえ、自殺までは聞かなかったですからね。

今となってはその職場からも離れてはいますが、やはりうつやノイローゼ、心の病は身近なあちこちで耳にします。
職場関係、育児、夫婦関係、嫁姑関係、不倫関係・・・。
原因は人それぞれですが、ホントに身近に感じます。

かくいう私も、今となっては雇われではなく経営責任者の為、すべて自分にふりかかってくるとてつもなく大きな“責任”に押しつぶされそうになります。
自分がへまをしたら、自分の家族の問題だけじゃなくなります。
前職よりも今のほうが精神的負担ははるかに大きいです。

ただ、うつつをさんのブログを拝見させていただいたら、少し気が楽になりました。
そういう表現は失礼にあたるかもしれませんが、関西人と思われる(間違ってたらごめんなさい)うつつをさんの、人に幸せや笑いを与えたいという純粋なお気持ちを感じたような気がします。

人に与えることに真剣になりすぎて、けっして自分の幸せをおろそかにはしないでくださいね。
責任感がとてもお強く、つらいことは自分がしょい込む性格とお見受けしますので、それが気がかりです。

このブログ、私も陰ながら応援させていただきます。
うつつをさんのご無理にならない程度の更新をこれからも楽しみにしております。

長文失礼いたしました。
それでは。

Re:みなさま

>翔さん

ありがとうございます。そうですよね。メンヘルはそこを気をつけないといけないよねぇ。お互い気をつけましょう。

>ウドンさん

かなりパンチの効いたネーミングですねぇ。大好きです。そうです。一応関西出身です。

暖かいメッセージありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

自殺予防装置(1人でも2人でも)

今日のビックリ(移動しました!)

ある、結婚2~3年目の夫婦のお話。夫がパソコンで検索しようと「ク」って入力すると履歴で「クレイモア」って出たらしい。クレイモアってなんやろ?って夫が調べたところ、世界最強の対人地雷の1つだったらしい。。。 奥様 楽天かアマゾンで購入しようとしてたのかなぁ?
ランキングに参加してみます。
ポッチっとなとしてくれると励みになります。
最新記事は・・・
最新記事はこの下のカレンダーをチェックしてくれると嬉しいです。 順番に読んでくれる方は下の方の 次へ を押してくれると5記事ずつ変わります。 ちなみにCtrl+Endで一番下まで飛べます。
プロフィール

うつつを

Author:うつつを
31歳3人の子持ちうつです。うつ病の完治を目指して休職中。そんなうつ病の休職生活をマンガで書いてみます。
よかったら見てください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してみます。
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
フリーエリア
こりゃお得だ。8枚まで無料だって
アマゾン
こりゃいいや!送料無料大好き。引きこもり(=地球に優しい)には必要なアマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
よくビールが当たるサントリーさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。