スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病の兆候 2 (死にたい まで1)

うつまんが

ちょっと時間軸は正確ではありませんが、こんな感じですかねぇ・・・
発症(はじめて病院に行った時)から3年ぐらい前にすこし事件があって、私の仕事が単純に2倍になったんですねぇ。そこらへんぐらいからかなぁ。
歯車が狂いだしてきたのは・・・。

と まぁ やっと「人のせい」にできるまで回復してきました。

なんだか ひろすぃ さんのブログを観て、昔の自分を少し思い出してしまいました。

あんまり 気持ちが落ち込んでる方はコチラへ
http://www.youtube.com/watch?v=kI349lG8EAw(ペリー提督の気持ち またまたユーチューブでごめんなさい。)
ちょっと元気がでたら ひろすぃ さんのブログ(今 元気がない人はみないでね。)
http://utsutomo.blog34.fc2.com/blog-category-5.html
元気がなくなった人はコチラ
http://blog57.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new(感じの悪いダースベーダー ユーチューブ)

あ!こちらも忘れずに!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
おかげさまで3位になれました!!!!
みなさんのおかげです。ありがとぉー

ちなみに「今日のビックリ」の答えは 「数の子」です。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m

うつつを様。

ひろすぃです。
なんか、今日、記事の内容がしょぼいはずなのに、
アクセス数が多かったのは、
こういうことですか^^;
やっと理解できました。
アクセス解析するまでもないですね。。
ありがとうございますm(_ _)m
ただ、その記事、
ホントうつがひどい人には見せたくないんすよね^^;
その記事の中にもう一つ超リアルな記事があったのって知ってますか??
ホントは3記事だったんですよ。
そして、もっとも強烈だったです、その人のブログの画像。
おそらく僕のせいで、その方ブログを閉鎖されました。
アクセスが集まって非難が集中したのか、
その辺の詳しい事情はよく分かりませんが。。
なるべく人に迷惑をかけないように生きなければいけないと、
深く反省しております。

Re: ひろすぃさん

たぶん そんなことないと思います。
私が見たときも2つの記事しかなかったです。

少しメッセージを送りたかったのですが、結局 自分を慰める言葉しか見つからなくて、なにもおくれませんでした。

死にたい人に「死んだらアカン」なんて言っても結局 自分は正しいことをしたとしか思えない。その人のためにはならない。そしてその人には伝わらない
のは 重々承知です。


でも、なにより、死にたい人と残された人の記事を一緒にしたことに意味があると思います。
一番はそこじゃないかなぁ そう思います。

私のところは相変わらずのアクセスなので、師匠のところに影響を及ぼした形跡はないとおもいます。師匠の力です。

No title

まだ、うつつをさんのことあまり知りませんが、

「死」ってどういうものか、改めて考えてみてはどうでしょうか?

自分も実際、ODを繰り返し、自殺未遂をした経験もあります。

その時は、自分にとって「死」というものを簡単に考えていて、

周りの事も考えられず、ただ現状から逃げたかっただけだったかもしれません。

実際、リスカしている友人もいますし、未遂でなく亡くなった友人もいます。

自分の考えですが、「死」を考えるなとは絶対言いません。

でも、ODやリスカ等しても絶対に死なないでください。

何が原因で、悩んでいるのかわかりませんが、

一緒に病と闘いませんか?

生意気なこと、言っていたら申し訳ありませんが、

悩み、相談等あったら、言ってください。

愚痴でもなんでも結構です。

うつつをさんが少しでも、楽になれるのなら協力します。

お互い頑張っていきましょう!

No title

ブログ来ていただきありがとうございます
「死」か・・・俺はまだ死にたくないですねぇ
もっとゲームとかやりたいし・・・
すごいしょーもない理由だ・・・

Re:翔さん

ありがとう!そうだよねぇ。

「自殺」とか「方法」とか検索してるときに、奇麗事をいっぱい言ってるサイトはスキップしちゃったもんねぇ。

奇麗事なしで、未遂者の集まり サイト なんて上位表示されればいいなぁ

翔さん。ちなみに私はミクシィで皆さんと出会えたおかげで、結構元気です。
もしかして、翔さんと病院の待合室で会ってもここまでは話せないけど、ミクシィだったら結構話せるもんねぇ。
なんかネットの匿名性は悪だぁ とか なんちゃらってエライ人が言ってたけど、うつ病 には結構この匿名性っていいかもね 

Re:RKさん

そうだよねぇ そうだよねぇ
普通 そうだよねぇ

今は私も「世界中のお酒を飲みつくしたいし」
「昼間っからお酒飲んでても怒られない国に移住したい!」

日本は間違ってる!!サラリーマンはみんなお昼に必ずお酒を飲めって法律でも作れば、もっと楽しい国ができるぞぉ

自殺予防装置(1人でも2人でも)

今日のビックリ(移動しました!)

ある、結婚2~3年目の夫婦のお話。夫がパソコンで検索しようと「ク」って入力すると履歴で「クレイモア」って出たらしい。クレイモアってなんやろ?って夫が調べたところ、世界最強の対人地雷の1つだったらしい。。。 奥様 楽天かアマゾンで購入しようとしてたのかなぁ?
ランキングに参加してみます。
ポッチっとなとしてくれると励みになります。
最新記事は・・・
最新記事はこの下のカレンダーをチェックしてくれると嬉しいです。 順番に読んでくれる方は下の方の 次へ を押してくれると5記事ずつ変わります。 ちなみにCtrl+Endで一番下まで飛べます。
プロフィール

うつつを

Author:うつつを
31歳3人の子持ちうつです。うつ病の完治を目指して休職中。そんなうつ病の休職生活をマンガで書いてみます。
よかったら見てください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してみます。
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
フリーエリア
こりゃお得だ。8枚まで無料だって
アマゾン
こりゃいいや!送料無料大好き。引きこもり(=地球に優しい)には必要なアマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
よくビールが当たるサントリーさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。