スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の話

退院してから、離婚するだの、別居するだの、なんだらかんだらと色々な問題を巻き起こし、久々にスーパーうつ状態になりました。(結局今のところ何もしていません 子供3人衆がカワイすぎる)
ウツになって懐かしいの半分。あまりの気分の急落に落胆半分。そしてよくある希死念慮。でもことりさんも言っていましたが、死にたい病も何回も経験していると、このときはこうするという対応ができるようになり、だんだんその気持ちとうまく付き合えるようになってくるもので・・・

少しこんなこと書くとそんなこと考えたこともない人にはオイオイって感じでしょうが、奥さんに止められているのにパチンコ行きたくて行きたくてどうしようもないって人が、現金を持たずに生活するとか、タバコが吸いたいけどガムで我慢するとか、そんなことができるようになってきます。(例えばダメな時には睡眠薬をガッチリ服用するとか、死に場所探し散歩はなるべく繁華街(少しこわもてのお兄さんが声を掛けてくれます)酒を飲みすぎると何するか分からないので、途中でコーラとか)

友人達は電話をくれたり、中には私の飲んでる薬を飲んでみてくれる(アカンやろでも、なんか感動しました)人もいます。

たぶん。色々遊んでくれたり、メールをくれたりする友人達の言うことがすべての結論なのでしょう。かなり核心をついた言葉ばかりです。

結論はわかっているのですが、なぜか混乱している。30代にもなって人生に迷うなんてあまりにも情けない。30代ってもっと大人だと思っていたし、多分 最低ちびまる子ちゃんのお父さん。最高サザエさんのマスオさんぐらいにはなっていたと思っていたが、今は16歳の高校生にも勝てないぐらい人生に混乱中です。

病気をきっかけに人生の歯車が狂いだしたのか、病気をきっかけに自分の欠点が見えるようになったのか、もう少しゆっくり考えようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近スカイプも入らないので元気なしかなと思ってたけどやっぱそうですか。。。

わたしもきつい言葉を言った友達の一人ですが、言わないと本当にやばいなと思ったからであって愛のムチだと思ってください。
しかしあなたは言われれば少なからず成長し、自分のことを知っていったと思います。

実際ここ何回か会っている中でも最新とその前では、思考が良い方向へ進んでいるのが目に見えてわかりました。
あなたは完全にダメな大人ではないんです。

混乱中ということですが、30代でも混乱しててもいいと思います。
何事もなく寿命をむかえて死ぬよりも、ずっと人生というものを考えて生きてきたということですから。

あなたは自分のことを知る、理解するということに対して力が弱いと思います。
今は良い機会ですから、体調に気をつけて、あなたの言うようにゆっくり考えることがいちばんだと思います。

わたしも人のことを心配できる、えらそうに言えるような状況ではありませんが、わたしも人生というものを今までで一番考えています。
でもそれは人間にとって、とても大切な時間だと思います。

病気になったことで、知れたこともたくさんあります。
もう病気になってしまったのですから、その歴史を変えることは出来ないです。
だから、それを十分に味わい、よりよい人生を歩めるように日々精一杯生きていこうとわたしは思います。

長文失礼いたしました。

No title

ん?長いぞ。

こんにちは

最近更新がないなぁと思っていたら・・・
大変でしたね(>_<)
一人で葛藤していて辛かったですよね(;_;)

私も死にたい病の発作にときどき襲われていますが
布団に丸まってやり過ごせるようになってきました

ネットの聞きかじりですが躁が上がるほど
その後のうつの落ちが激しいってあったので
混乱するのもスーパーうつなのも病気のせいですよ~

心の病は周りに理解してもらえなくて
結局苦しい時に一人になっちゃうのがすごく辛いなぁ
って最近よく思います

お互い苦しいのが和らぎますように♪

No title

病気という貴重な体験をなさっている事は、必ず魂の成長に繋がりますから、長い目で見てね^^大丈夫。

Re: ヤス さん

ヤスさんごめん。スカイプできる体力が結構ない。

心配してくれてるし、言ってることは正しいと思うねん。病気になると結構みんな気を使ってくれるやろ。ほんで離婚問題とかあると、結構みんな「まず第一に私の体と精神の安定を考えて、別居したほうがいい」うアドバイスをくれるのが、多分 100点の回答やと思うし、無難な決断やと思うねん。

その中でも過激な意見を言ってくれるヤスさんは、俺のていたらくな人生を戒める言葉を連発して、はっきりかなりへこみました。

でも、お互い若かりしころに自分の器以上の権力を得て、ソレを十二分に発揮して、かなり戦ってきた(仕事とか人間関係とか。)今離婚問題ということに直面して、私が原因で妻の信頼は0よりも低いマイナスやと思う。でも、昔はそれでも「もう一度 もう一度」って関係を直してきたし、仕事で失敗しても必ず絶対に修復する。元に戻す 納期に間に合わせる!
で 若いながらも戦ってきたんやから。

今ももう一度 戦いかたはすっかり忘れたけど、もう一回人生と戦いたいなぁ

と思うねんけど、結構体力を消耗するので、それに集中するためにちょっと色々交流は休憩。また電話するわ

Re: りゅう さん

ながいのはわかってんねんけど・・・

電話でれなくて掛けなおせなくてゴメンな。また行くからよろしく。ちなみにりゅうさんのくだりもでてるよ

Re: ことり さん

布団に丸まってやり過ごせるようになってきました

??布団に丸まって??腰とか痛くないですか?

> 心の病は周りに理解してもらえなくて
> 結局苦しい時に一人になっちゃうのがすごく辛いなぁ
> って最近よく思います

相変わらず核心をついたコメントありがとうございます。なんか絶望のフチでは結局一人になってしまう。本当は人に伝えたいけど、伝える言葉が見つからないし、伝わった後の相手の反応も怖いですよね。

うーん。またどっかで使おうこのコメント

Re:

> 病気という貴重な体験をなさっている事は、必ず魂の成長に繋がりますから、長い目で見てね^^大丈夫。

誰だろう?尊敬する上司かな?病気の先輩ミク友かな?え?親か?

でも、なんか嬉しいぞ。長い目で見るつもりはサラサラなかったのですが、ついに自立支援に申し込みました。本当は1月までには復活して職場に恩返し?微力ながらもいないよりはマシ程度の仕事ができたらなと思ってました。でも、このままいくと本当に長くなりそうです。

いまさらながらなんだこの病気。本当に病気なのか。気合でいけるんちゃうんか(まずいけませんが)と葛藤しています。

No title

ごめん。名前入れるの忘れてましたよん。

自殺予防装置(1人でも2人でも)

今日のビックリ(移動しました!)

ある、結婚2~3年目の夫婦のお話。夫がパソコンで検索しようと「ク」って入力すると履歴で「クレイモア」って出たらしい。クレイモアってなんやろ?って夫が調べたところ、世界最強の対人地雷の1つだったらしい。。。 奥様 楽天かアマゾンで購入しようとしてたのかなぁ?
ランキングに参加してみます。
ポッチっとなとしてくれると励みになります。
最新記事は・・・
最新記事はこの下のカレンダーをチェックしてくれると嬉しいです。 順番に読んでくれる方は下の方の 次へ を押してくれると5記事ずつ変わります。 ちなみにCtrl+Endで一番下まで飛べます。
プロフィール

うつつを

Author:うつつを
31歳3人の子持ちうつです。うつ病の完治を目指して休職中。そんなうつ病の休職生活をマンガで書いてみます。
よかったら見てください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してみます。
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
フリーエリア
こりゃお得だ。8枚まで無料だって
アマゾン
こりゃいいや!送料無料大好き。引きこもり(=地球に優しい)には必要なアマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
よくビールが当たるサントリーさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。