スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発症までの道のり ②

hassyou2

ああ・・・ 暗い 暗すぎる。思い出すだけでも暗い。

まだまだこんな暗いのが続きます。

勘違いも まだまだあります。

そういえば、毎日 ビールを1リットル以上 飲んでたのにあの時は痩せていってたなぁ・・・
   それだけは今から考えても羨ましい。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

発症までの道のり ③

utumannga7

こりゃぁ 多分循環器科だろぅ
と思っていたのですが、その日は担当の先生がいなくて、しかたがなく内科の先生に診てもらいました。内科ってなにができんねん なんて思っていましたが、先生があらゆる可能性を考えてくれて、なかなか内科ってすごいんだなぁなんて思った日でした。

あーでも、暗い。暗すぎる。
こんなん読んでたら嫌になっちゃうのな

というときはユーチューブの動画(ポジティブな名言集)
http://www.youtube.com/watch?v=Az4HGBfD0w4&feature=related

そうそう シェイクスピアは偉い。確かに速すぎた
お気に入りはやっぱり 松下幸之助 でも うつ病患者には、「ゆっくり」を付け加えなきゃいかんですな。

発症までの道のり ④

utubyou

そうだ、思い出した。自殺願望(自己破壊願望)はこの時からあったんだ。

そういえば、生命保険の金額の確認したり、ライフプランをしてみたり、交通事故で死んだ場合(今から考えるとすごく迷惑)を算定してみたりしてました。

あー あー ますます暗くなっていくぅ・・・
今の少し明るい生活を書いてみたい・・・

あっ ランキングに挑戦してみることにしました!よかったら押してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

自殺について

jisatunituite


えらそうな事は言えない自分ですが、少しでも考えている人がいたら、そのつらいこととか悲しいことを話してみたらいかがでしょうか。勿論 私もそういうことは一言も言えなかったですが・・・。

一番 嬉しかった言葉は「つらかったでしょう」でした。
精神科の先生ありがとう!


もしよかったら押してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

自殺について ②

jisatunituite2

と いうわけで、少し脱線しましたが、今はすっかり元気になってしまいました。
でも、まだまだ完全というわけでもなく、昔のように人の相談に乗れるほどは元気ではありません。

なので、こんなページを参考にしたらどうでしょう?

少しでも、皆さんの重荷が軽くなればいいなぁと思います。(自分も含めて)

ちなみに「人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。」という動画です。

ランキング 急上昇中!2ケタになりました。
皆さんのおかげです!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

自殺予防装置(1人でも2人でも)

今日のビックリ(移動しました!)

ある、結婚2~3年目の夫婦のお話。夫がパソコンで検索しようと「ク」って入力すると履歴で「クレイモア」って出たらしい。クレイモアってなんやろ?って夫が調べたところ、世界最強の対人地雷の1つだったらしい。。。 奥様 楽天かアマゾンで購入しようとしてたのかなぁ?
ランキングに参加してみます。
ポッチっとなとしてくれると励みになります。
最新記事は・・・
最新記事はこの下のカレンダーをチェックしてくれると嬉しいです。 順番に読んでくれる方は下の方の 次へ を押してくれると5記事ずつ変わります。 ちなみにCtrl+Endで一番下まで飛べます。
プロフィール

うつつを

Author:うつつを
31歳3人の子持ちうつです。うつ病の完治を目指して休職中。そんなうつ病の休職生活をマンガで書いてみます。
よかったら見てください。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してみます。
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
フリーエリア
こりゃお得だ。8枚まで無料だって
アマゾン
こりゃいいや!送料無料大好き。引きこもり(=地球に優しい)には必要なアマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天
よくビールが当たるサントリーさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。